大改造!2本まとめてリフォーム!

S様がお持ちになられたのは、プラチナのダイヤモンドリング(ご婚約の指輪かな?)とサファイアのホワイトゴールドネックレス。このふたつを、リングにリフォームしたいというご依頼でした。
デザインは、S様が大枠を決めて来て下さったこともあり、トントン拍子に絞られていき、決定。

まずダイヤモンドのリングは、着けた時に引っ掛かりが少ないように石の周りをくるりと巻いたフクリン留めで。0.5カラットと大きいダイヤでも、“かしこまり過ぎない”“普段使いできるように”という事でしたので、つや消しの仕上げにさせて頂きました。こんな感じです!
横から見ると、お椀型の石座がやさしい雰囲気で、あまり飛び出すぎず0.5カラットのきらびやかな存在感を中和していますね。


ふたつ目のサファイアは、ルームオリジナルのバケットカットミニリング(こちらね)をとても気に入ってくださっていたので、長方形の石ではなく、オーバル型のサファイアで製作してみました。
ちょっと斜めにサファイアを配置してみて、脇にちょんとダイヤモンドを。
オーバルの斜め置きが、少し着崩した感じが出ていて◎

S様、大丸のイベントでお渡しが遅くなってしまいました…お渡しの時に“早速着けて帰ります”と、言ってくださり嬉しさ倍増です♪これからも引き続き、生まれ変わったダイヤモンド&サファイアを着けて頂ければ嬉しいです!