【リフォーム】お客様からのイラストをベースに…1カラットのネックレス

 前回から引き続き、G様のふたつめのリフォームオーダーになります。
着けられる機会が少なくなってしまったダイヤモンドのピアスとリング。
ピアスが0.25カラット×2石、リングが0.26カラット×1石と0.08カラット×4石、全7石1カラットアップ!これらをすべて合体させて、ネックレスを作らせていただきました。

G様から3パターンの配置をイラストで頂戴しました。(上手すぎです!)本来は僕の仕事なのですが、とっても分かりやすいので、このまま使わせていただきました。



1番をお選びいただき、何度か修正しながらワックスで製作。ワックスは、より完成形のイメージが湧きやすいので安心です!


このワックスを鋳造し、完成したのがこちらです。素材はプラチナになります。トップがボリュームあるので、少し太めのアズキチェーンを合わせました。



G様とは、あれこれメールでやり取りさせていただき、とても充実した製作となりました。2点ともに映えるネックレスになりましたので、色々な装いに着けていただければ嬉しいです!

リフォーム・別注について詳しくは…
https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2