【リフォーム】幸せものの石たちです

 S様からご依頼いただきましたリフォームをご紹介いたします。お持ち込み頂いたのはアクアマリンの18金イヤリング。同じ大きさ8×6ミリのオーバルカット2石でしたので、ひとつはリング、もうひとつはペンダントトップを製作させていただきました。


今回は石の色が暗くならないように、爪留めを選んでいただいております。すっきり光が通りみずみずしい仕上がりです。またセット感を出すために、同じ大きさのミル打ちを、リングにもペンダントトップにも入れました。これから暖かくなるにつれて、着けたくなりそうなアイテムですね。

製作前にS様からいただいたお言葉でなのですが、アクアマリンのひとつにクラック(欠け)があることをお伝えした時に、『想い出のひとつとして閉じ込めておいてください』とおっしゃられたのが印象的でした。大切にされている石たち、幸せものです。

リフォーム・別注について詳しくは…