リフォーム 大粒のタンザナイト

お客様が譲り受けられたタンザナイトのリングをリフォームをさせて頂きました。
なんと縦が約1cmもある大粒のペアシェイプカットのタンザナイト、存在感ありです!
色も綺麗で、持ち込む先々の職人たちがクオリティー◎と言っておりました。

そんな大きな石を、普段にも着けたいというご要望もあり、
できる限り実用的に?使いやすい仕様で今回のデザインが決まりました。
お子様もいらっしゃるので、石の尖った先が飛び出さないよう幅のあるのアームで、
また爪の引っ掛かりもないように石の周りをぐるりと覆うフクリン留めを採用です。

素材もプラチナをお選びになられたので、キリッとしたよい表情になりました。

最後に、アームの片側に小さな2石のダイヤモンドをプラスして、アクセントを。
ここまで大きい石はオリジナルでは、なかなか扱わないので制作は新鮮で
刺激あるものでした!お渡しまで半年間ほど頂き、お客様には大変お待たせ
いたしましたが(申し訳ございませんでした・・・)、良いものが出来たと
(勝手ながら笑)満足感いっぱいであります!