【リフォーム】お直しの定番!パールの金具交換

 二十歳のお祝いや、お母さんから譲り受けられたもので多いパールのイヤリングやピアス。
以前はイヤリングだったけど、その後ピアスの穴を開けたりだとかで、金具の交換を希望されるお客様は多いです。

今回、ご注文いただきましたO様は14金ホワイトゴールドのアコヤ真珠のパールイヤリングをプラチナのピアスポストに交換させていただきました。

8ミリアップの綺麗なアコヤ真珠です。パールと金具は樹脂製のノリでくっついていますので、熱湯に浸すと綺麗に外れます。
他、淡水パールや南洋真珠も綺麗に外れますが、フェイクパールはコーティングが剥がれてしまうので要注意です。(怖いので、Roomではお断りしております…)

パールの穴を綺麗にお掃除して、新しい金具を樹脂ノリで付けていきます。

ポストの素材は、お選びいただけます。プラチナ・18金ゴールド・10金ゴールド・シルバーなど…O様はアレルギー体質ということもあり、プラチナをお選びいただきました。

気になる加工費なのですが、良い素材と言われるプラチナや18金ゴールドで¥12,000まで、シルバーでしたら¥5,000までででお直し可能です。パールの大きさに合わせて、ポストの太さやキャッチの大きさが変わるので、お値段も多少前後いたします。

もし着けていないイヤリング、ピアスがございましたら、是非ご検討ください。

リフォーム・別注について詳しくは…
https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2