【リフォーム】0.5カラットの婚約指輪

 今回ご紹介するY様のリフォームは、譲り受けられた10石合計1.0カラットのダイヤモンドリングを用いて、私たちの婚約指輪を!と素敵なオーダーでした。
1.0カラット全てをつぎ込んだリングは、ゴージャスで流石に着ける機会が少なくなってしまうかも…という事もあり、今回は半分、5石0.5カラットで作らせていただきました。

元のリングがこちらです。サイズの異なるダイヤモンド10石になります。


こちらの5石を横にナミナミで配置して、遊びある、動きある、リングに作り替えました。
石座はダイヤモンドを囲むフクリン留め、シンプルな爪留めで悩まれましたが、Y様は引っ掛かりゼロのフクリン留めをお選びいただきました。



この5石の配置は適当そうで簡単そうですが…意外に難しい…
5石のバランスがどんなのになるかイメージしにくく、心配になっちゃいますので(お客様も僕も)、途中経過でイメージ画や原型のワックスで、できる限りリアルに近づくよう(石橋叩きながら)進めて参ります。原型のワックスまではデザインの変更はOKですので、ご安心ください!

リフォーム・別注について詳しくは…
https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2