【リフォーム】新境地!ヘアアクセサリーへ

 今回ご紹介するヘアアクセサリーへのリフォームは初めての試みになります。
オーダーいただきましたS様は、大きなジュエリーを身に着ける事があまりないので、譲り受けられたジュエリーをどうしましょう…というご相談でした。

お預かりしたのは、マベパールのペンダントトップとサファイアリングです。



そこでS様からヘアゴムなら着ける機会も増えるかも!とお話を頂き、今回製作させていただいたのがこちらです!

必要のない部分は綺麗に切り取り、ヘアゴムのパーツに作り替えました。素材が18金なので安心の仕上がりです。裏側にヘアゴムが通るようにマルカンを付けました。ゴムで引っ張るので、強度しっかりめにしています。

加工費用を抑える事ができれば、なお良し!という事でしたので、この裏のカンはリングの一部を再利用しています。

僕も含め職人は男性中心ということもあり、ヘアアクセサリーには縁がないのですが、あーでもない、こーでもないと相談しながら作りました。
初めての割にはとても良い出来だと思います!

リフォーム・別注について詳しくは…
https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2