思い出のムーンストーンを新たに

今年最初のブログは、店の近くにお勤めのO様よりご依頼いただきましたリフォームです。
十数年前に彼氏さまに買っていただいたロイヤルブルームーンストーンのリング。
お二人にとって、とても思い出のあるリングだと思います。大切に使われていたのですが、
デザインをシンプルにまとめて、もっと着ける機会を増やしたいとのご希望でした。
具体的なデザインは、Roomのオリジナルのローズカットダイヤモンドのリングがお好みのようで、
それをベースに製作しました。それがこちら…
ハンドメイド感のあるマット仕上げに、石の周りに手打ちでミル打ちを。
リングを動かすと青白い光が移ろい、美しいです。
ムーンストーンは、いつも製作しているダイヤモンドより、割れやすい石なので、
石留めの時は細心の注意を。(職人さんに丁寧に!と何度もお願いしておきました。ひとつしかない石ですから…)無事出来上がり、ホッと一安心ですね。

O様、お使いになられていかがでしょうか?サイズは大丈夫ですか?年末も色々差し入れ等、お気づかいありがとうございます。(いつも遠慮なく頂いてしまいスミマセン…)皆で、おいしく頂きました!