【リフォーム】韓国からのアメジスト

何度かジュエリーのお修理を承ったF様。今回は、ジュエリーリフォームのご依頼です。
ずいぶん前に、お仕事で?韓国に行かれた時にご購入されたアメジストのリング。
(韓国の石と言えば、アメジストなんですって…日本の真珠のような…初めて知りました)

そのリングを、最近めっきり着けることがなく、せっかくなのでネックレスにリフォームしたいとの事でした。カボーション(ドーム型)で少し色の濃淡がある石です。
今後長く使われたいという事でしたので、18金ゴールドで石の周りをぐるっと巻き、石留め。
丸みのあるぽってりした仕上がりです。

トップは上下2センチほどのしっかりした大きさなのですが、チェーンはキヘイの細手のものをお選びになられました。
リフォーム前はシルバーのリングでしたのでゴールド枠に変わるだけでも、
イメージはガラッと変わります。韓国の思い出と共に、末永くお使いいただけると嬉しいです。