【リフォーム】譲り受けられた“エベレスト級”エメラルド

12月に入り、お修理品やリフォームのお渡しが続いています。
やはりお店としても年内にお渡しできるものはお渡しし、お客様には新しくなったジュエリーで新年を迎えて頂きたいものですから。

さて今回ご紹介するのが、お店の常連さまS様のご依頼です。いつもありがとうございます。
お母さまのエメラルドリングをリフォームし、カタチを変え再度リングに…という事でした。

まず、お母さまのリングからエメラルドを外すと、おっ~と、かなりの高さのある“エベレスト級”
でも画像のように光を通すと、発色よく綺麗。

S様の使い勝手を考えると、出来る限り高さを抑えたリング…と思ったのですが、
もうここまで厚みがあると仕方がない(石を削り取ることもできませんから)ので、
ここは割り切って、爪のサイドからもグリーンが見えキレイ!というデザインにしました。

そして、エメラルドの隣には、エメラルドグリーンの中和役のブラウンダイヤモンドをプラス。
高さも一段低い、ブラウンダイヤを配置することによって、エメラルドの飛び出たかんじを
目の錯覚で抑える役目もしております。
出来上がってみて、“毎日肌身離さず”という感じよりも、“いざという時に”あったら便利なリングになりました。ちょっとしたお出かけなどにぴったりですね。

S様、長らくお待たせいたしました。デザイン等、色々と一緒に相談させて頂き、楽しかったです。
また、神戸にお越しの際には遊びにいらしてくださいね。