お父さまのリングとお母さまのダイヤで…

男性のお客様からのリフォームのご依頼です。
お父さまが使われていた純金リングとお母さまのダイヤモンドを使って、
ご自分用の片耳ピアスを製作したいとの事でした。
メンズピアスはあまり製作をしたことはないのですが、
お客様からの具体的なイメージを頂戴できたので、(納期はたくさんいただきましたが…)
滞りなく製作できました。N様、ありがとうございます。

直径9.5ミリでご指定頂き(大きい!)、サンプルを製作したところです。
実際の大きさ・厚み・重さ(24金という事もあり、重いです…)を確認して頂きました。
重厚感があり、かっこいいです。ダイヤモンドを埋め込むために、厚みをしっかりとっています。

表面の仕上げはざらついたマット仕上げです。

着けたときに、重さでピアスがお辞儀してしまうので、
キャッチはクルクル回すと締められるネジ式のタイプにしました。
画像をよーく見て頂くと、ピアス針にネジ山が見えます。
また、このタイプだとキャッチが外れる心配もないので、紛失の危険性がぐっと低くなります。
(ご両親から譲り受けられたものですし…安心です!)
キャッチもリングの地金を使用させていただき手作りです。

この週末に、無事お渡しできました。着けて頂くと心配していたお辞儀もなく、
大きさも丁度良かったのでホッといたしました。
また、N様からも想像以上の出来とおっしゃっていただき嬉しいです。
ぜひ、長くご愛用いただければと思います。ありがとうございました。