【新作】ブルームーンストーン

ここ1,2年に何度かお客様からのご依頼のリフォームで扱うことがあったムーンストーン。
長い間、この石好きだな~と“何気なく”思っていたので、仕入れ会の時に探していると、
数は多くないですが、いくつか好みの形で、状態の良い物が見つかったので仕入れしてみました。

適当な大きさ、形にカットされたタンブルカットの大粒ブルームーンストーン。
ピアスとネックレスをご用意しております。
透明感が強く、揺れ動くと青い光が走るので、幻想的で美しいです。
クラック等は一部入っているのですが、光が差し込み、そこが虹色に光ることもあるので、
天然石の個性としてとらえて頂ければ…
ピアスの場合、ペア組みにも苦労しますが、左右少し違うのも“ならでは”と思ってくださいね。

こちらは、カボションのブルームーンストーンです。
石のサイズは、7×9ミリ大きさで、人差し指や中指に着けて頂くと丁度良いかもしれません。
こちらも透明度が高く、ブルーのシラー光沢が美しく幻想的です。
リングの枠は、シルバーの鏡面仕上げ。すっきりとしたブルームーンストーンを良さを引き立てるため、シンプルに仕上げました。メンテナンスもしやすい、作りになっています。


詳しくは、こちらでご覧ください。