【リフォーム】14ミリのパープルストーン!

 今回2度目のリフォームとなるM様からのご依頼です。艶やかなパープルで14ミリというスケール大きな2石をお持ちになられました。

こちらを用いて、18金ゴールドのリングとペンダントトップを製作させていただきました。


前回がフクリン留め&ミル打ち加工のリングでしたので、今回は4本爪&“ゆきひら”模様をベースにデザインしました。ゆきひら模様とは、リングのアーム部分やペンダントのバチカン部分に施してある、ぼこぼこっとしたオリジナルの槌目模様の事です。手作業ならではの、ハンドメイド感が加味されて、とてもバランス良い仕上がりになりました。リングを横から見たときのUFOっぽい??石座の形状もお気に入りです。