【リフォーム】太陽の炎のよう…ファイアオパール

ご近所にお住いのM様からのリフォームのご依頼です。
窓際で光にかざすと太陽の炎のような発色の良い、ファイアオパールをお預かりしました。

今まで、あまりリフォームで出会わなかったファイアオパールでしたので、テンション上がりましたが(笑)、オパールはとってもデリケートな石…細心の注意を払いながら製作させていただきました。

光が通ると、石の中からエネルギーの感じられる、眩い光りです。

石の強度から考えて、ぐるっと石の周りを囲む石留めは、割れるリスクがあり今回はNG。
波のようなウェーブした6本爪で留めました。6本の爪できゅっとつかんでいるような感じです。リングの素材は18金ゴールドのマット仕上げ。石の色と合い、温かみのあるリングに仕上がりました。