【リフォーム】って、何だか難しい…

 と、感じられているお客様は多いかと思います。

ルームでは、あまりジュエリーに馴染みのないお客様にも完成形をイメージしていただけるように、分かりやすく製作を進めていければ…と考えております。今回オーダーいただきましたN様を例に…ざっくりとした製作から完成までの流れをご紹介いたします。

N様がお持ち込み頂いたのは、ペンダントトップ。そこに付いていたのは0.18カラットのダイヤモンドでした。そのダイヤモンドを外し、新たなリングに再利用させていただきました。

最初にご希望のデザインや素材などをお伺いし、お見積りをお調べさせていただきます。

こちらのお見積りをご了承いただきましたら、まずご希望のデザインを基にイメージ画の製作に移ります。


イメージ画はこのような感じです。こちらで一度目のご確認になります!もちろん気になられる点は変更可能です。イラストで少し分かりにくいですが、ご了承いただければ、次のワックスの製作へ移ります。

ワックスとはロウのような素材で、製作したワックスにお持ち込みされた石を実際に載せてご覧いただけます。平面とは違い、ほぼ同寸の立体なので、ボリューム感(厚みや高さ)が一目瞭然です。



ここで2度目のご確認!このワックスまででしたら、デザイン変更は可能ですので、“もう少し繊細のほうが良かったかも…”など、ちょっとした修正でも、お気づきの点がございましたら、改めてお作り直し致します。
(今までのお客様に“分かりやすい!”とご好評いただいているポイントです)

さて最終工程の鋳造、仕上げです。ご希望の素材で鋳造し、石留め・磨きなどの作業に入ります。N様はミル打ち加工がありましたので、石留めの際にミルを入れました。


鏡面仕上げご希望でしたので、ピカピカに磨いて終了です!

全てのリフォームをこの流れで製作するということではないのですが、初めてリフォームにチャレンジされるお客様には分かりやすくご安心いただけるのでは…と思っております。

おおよそになってしまいますが、お見積りから出来上がりまで約1カ月半~2カ月ほど頂戴しております。ご検討いただければ幸いです。

リフォーム・別注について詳しくは…
https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2