1カラットのダイヤモンド

1カラットのダイヤモンド・・・ドキドキの大きさです(笑)
お店の扱っている婚約指輪で一番大きい物で0.3カラットのものなので、存在感半端ないです。


こんな大きなダイヤモンドを使って、リフォームのご依頼がありました。
元々は立て爪のリングでしたが、(婚約指輪かな・・・)そちらをシンプルにネックレスへと。
石が大きいと表面も大きいのですが、石そのものの厚みもかなりのものになるで、
リングにするとどうしても高さが気になられるお客様が多いです。
なので・・・大きめのダイヤモンドはネックレスにリフォームされるお客様が多いです。
ネックレスでしたらペンダントに高さがあっても、装着のストレスはないですからね♪
素材はプラチナをお選びいただきました。石座部分は元のリングのプラチナを
再利用させて頂いております。
シンプルな石座ですので重々しくなく、大きなダイヤモンドでも普段使いできそうです。