【リフォーム】ガーネットネックレス・製作の流れ

 A様からのご依頼です。(ありがとうございます!)
お嬢様へのプレゼントでお持ちのガーネットリングをペンダントにリフォームさせていただきました。

1,イメージ画の製作
デザインのご希望をお伺いし、ガーネットの大きさを測り、実寸で描きます。
今回はガーネットの角丸の形状を活かし、コロンとした石座にしました。石周りにはミル打ち加工をいれます。またチェーンが着脱できるようバチカン(チェーンを通すところ)は大きめにしています。


2,ワックスの製作
実物の石を載せてみて、ボリューム感や形状を立体でご確認いただけます。しかし、ミル打ち加工などの職人の手作業の部分は最終仕上げの段階で入れるので、完成時のお楽しみになります。


3,地金で鋳造・完成
18金ゴールドで鋳造しました。その後、磨き、石留めになります。石留めと同時に手打ちでミル打ち加工も入れていきます。




チェーンをお持ちでなければ、お客様のご希望に合わせて、形状や長さをお選びいただき、ご用意いたします。今回はトップにボリュームがあるので、48センチのロングチェーンをお選びいただきました。

製作期間は、イメージ画から完成まで、約1ヵ月半です。
リフォームのお見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

リフォーム・別注について詳しくは…
https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2