【レアストーン】トラピッチェ・エメラルド

 先日行った仕入れ会で見つけた『トラピッチェ・エメラルド』
レアストーンのようで、僕も初めて知りました。(まだまだ知らないことが沢山です💦)
トラピッチェとはスペイン語で“歯車”っていう意味。自然にできた模様という事で驚きです‼今回2石のみですが、グリーンの色が綺麗に出ているものを仕入れてきました。



グリーンの部分は純粋なエメラルドで、黒い部分はベリルや曹長石などで構成されています。この模様が長い年月を経て自然界で作られていくというのは本当に不思議です。

先ほどお立ち寄りいただいたお客様にご覧いただいたのですが、これからどのようなジュエリーになるか…ご興味を持っていただきました。(嬉しいです)
皆さま、“やっぱり着けたときに自分で見たいよね”ってことで、リングやブレスレット推し!もしご興味あるお客様いらしたら、ご希望のアイテムで製作させていただきますので、お気軽にご相談ください。