磨いて復活!ターコイズ

皆さま年末に向けて、お部屋の片付けでもされているのでしょうか…ね?
先月下旬から、リフォームのご依頼を立て続けに頂戴しております。(ありがとうございます!)

11月末までにお預かりしましたリフォームに関しては、年内にお渡しできるように手配しております。もし、お正月に!とお考えのお客様は、ぜひ早めにご相談くださいね。

本日ご紹介するリフォームは、奈良のフィールドノートさんのイベントでT様にご依頼いただきました。お預かりしたのはターコイズリング、石の大きさは15×12ミリの大物です。
“ペンダントにしましょうか…”とご相談させていただき、使う予定のチェーンと。

大切によく使われていたリングだったようで、ターコイズの光沢感が落ち着いてしまっており、磨き直しをご提案させていただきました。そうすると、
ピカッと、覗き込むと顔が写り込むぐらいに照り照りに!元々とても良いターコイズだと思います。

発色の良い色なので、石枠は極力シンプルにさせて頂きました。チェーンも、かぶりで着けれる長めの60センチ。楽ちんです。
これからの季節、お洋服のトーンが暗くなるので差し色で着けて頂くにはピッタリかもしれませんね♪ぷっくりしたフォルムも、存在感倍増です。

このペンダントとお届けして、しばらくしてから“よく着けていますよ”と、とてもうれしいお言葉を頂戴いたしました。T様、この度はありがとうございました。ぜひ冬のターコイズにもチャレンジしてみて下さいね。

リフォームに関してはこちら→https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2