磨いて復活!珊瑚

前々回のブログでご紹介したターコイズに続き、珊瑚も磨かせていただきました☆
こちらの珊瑚も、奈良のフィールドノートさんのお客様よりお預かりしたもの。
代々受け継がれてきたものらしく(さすが古都奈良)残念ながら変色してしまっており…どうなる事やらと思いながら持ち帰りましたが、珊瑚に詳しい職人さんに見せると“コレ、綺麗になるよ”との嬉しい言葉が!染めていない珊瑚は復活の可能性大のようです。

磨いた珊瑚がこちら…
 (ビフォーの写真を撮るのを忘れており、比較できませんが)
とてもとても発色よい赤珊瑚です。

この赤珊瑚を今回は18金でぶら下がりのピアスに加工いたしました。とても素敵でおしゃれなお母さまでしたので、着けこなしていただけそうだと思いまして。気持ち長めに作らせていただきました。
奈良での受け渡しでしたので直接お渡しできなかったのですが、フィールドノートさんから喜んで頂けたとのご報告いただき、ホッと致しました。


ダイヤモンドとは違い、珊瑚やターコイズはデリケートなものです。変色などでお困りのことがございましたら、何なりとご相談ください。
リフォームに関してはこちら→https://room-accessory.shop-pro.jp/?mode=f2