結婚指輪から結婚指輪へ #88

本日ご紹介するT様からのご依頼は、“奥様と2本目の結婚指輪を作りたい!”との事でした。
6年前に製作させていただいたプラチナの結婚指輪は、サイズが少し合わなくなってきていたり、リングの形状も変形していたこともあったので、心機一転!ですね。

T様のご希望は明確で、Roomのオリジナル『Yukihira』リングのデザインで、素材をプラチナと18金ゴールドを半分半分!!!というものでした。実際いままで、ハーフのリングは製作したこともなく、表面の柄あわせや、強度のことや、初めてトライすることが多かったですが、製作する職人さんと細かく打ち合わせして、やってみましょうという事に!そして先日完成したのがこちらです。
 ご主人様が(左)3ミリ幅のマット仕上げ。奥さまが(右)2ミリ幅の鏡面仕上げになっています。
良く見ると、柄あわせも上手くいっており、職人さん!ブラボーです!
また、こちらのプラチナ部分は1代目の結婚指輪を再利用。眠らすことなく、引き続き1代目も身に着けていただけるというのも素敵ですよね。

そして奥様の方には、プラチナ部分に5石のダイヤモンドが入っています。
こちらも1代目から引き継いだものです。サイズ感も良く、表面にいれて大正解でした。

先日、お渡し日だったのですが、ご主人様に「おっー完璧やん!」と言っていただき、奥様にもご納得頂けたようで、ホッといたしました。やはり初めてのものはドキドキですね。

T様、いつもありがとうございます。あの後いかがでしょうか?金色にしたり銀色にしたり楽しんで頂けていますでしょうか?またブレスレットのお修理もお持ちという事ですので、いつでもお持ちくださいね。